• 自然

歩いて・食べて・触れて 秋を堪能しよう!(キノコ汁と新米おにぎりの昼食つき!)【日帰り】実りの秋の探検隊!なべくら高原で秋を満喫ツアー

黄葉したブナの森が広がる、秋のなべくら高原。今年は秋の森を、存分に楽しんでみませんか?

午前中はガイドと一緒に、ブナの森を探検。時には藪をかき分けつつ、実りの森の中へ。見上げるとくるみやブナの木の実が、地面に目を凝らすと「アッ!」と驚く天然のきのこが!名人に教えてもらいながら、楽しく秋の森を探検しましょう。

散策を終えた後のお楽しみは、きのこ汁と飯山産コシヒカリのおにぎり。お米は、今年の新米をご用意いたします!肌で秋を楽しんだ後は、舌で秋の味覚を堪能しましょう。お帰りの際に、飯山産、天然きのこのお土産もプレゼント致します!(※)
※天然きのこは自然の恵のため、気候等により不作となる場合もございます。その場合のお土産は、飯山にて人口栽培されたきのことなりますので、あらかじめご了承ください。

【注意事項】 本ツアーは、秋を楽しんでいただくことを目的としております。

そのため、
・本ツアーにおけるきのこの採取・持ち帰りは出来ません
・森の中のきのこは自然の恵ですので、気候条件などによっては生育が少ない可能性もございます。

ご了承の上、ご参加いただきますようお願い致します。

代金

日帰り 5,600円(税込) 未就学児500円、小学生以上同額

ツアーコード N-303
期間 2023年10月29日(日)、2023年11月5日(日・祝)
最少催行人員 5

プランのおすすめポイント

きのこ名人と共に、鮮やかに黄葉したブナ林を探検しましょう

地面に目を凝らすと、アッ!きのこだ! ※気候条件などにより生育が少ない可能性もございます。

ガイドと一緒なので森の中も安心!

プランスケジュール

期間:2023年10月29日(日)、2023年11月5日(日・祝)の2日間限定

10:00 なべくら高原・森の家 集合
【公共交通機関をご利用される方】9:40 JR戸狩野沢温泉駅集合
※飯山 9:26発 - 戸狩野沢温泉 9:37着の列車に合わせてお迎えに上がります。
※車両定員の都合上、送迎対応は先着9名様までとさせていただきます。
10:10 ブナの森探検へ出発
 きのこ名人と一緒に、秋の森へ。鮮やかな黄葉を楽しみつつ、秋の森の幸を探しましょう。
12:00 昼食
 探検から帰ったら、お待ちかねの昼食タイムです。
 信州産きのこを使ったきのこ汁と、新米コシヒカリのおにぎりをご用意しております。※おにぎりは1人2個までとなります。
12:45 なべくら高原・森の家 解散
 旅のお土産に、信州産のきのこをお渡しいたします。
【公共交通機関をご利用される方】森の家 14:21発 - 飯山駅 15:21着の乗り合いタクシー温井線がご利用可能です。
事前予約制となっておりますので、ご利用をご希望の方は事前にお申し出ください。(先着9名様まで)
※乗車料金:大人700円、小学生350円  現地現金精算となります
※その他、詳しくはこちらをご覧ください。

プランのご案内

持ち物

 

・動きやすく汚れても良い服(長袖・長ズボン)
・レインウェア上下(※1)
・長靴またはトレッキングシューズ(※2)
・手袋もしくは軍手(※3)
・帽子またはヘルメット(藪の中で頭を守るため)
・飲み物
・タオル
・着替え(服が汚れた場合に備えて)

※1:当日雨天でない場合でも、朝露などで服が濡れる可能性がございますので、必ずご持参ください。
※2:長靴300円、トレッキングシューズ500円にて、会場でのレンタルが可能です。準備が必要なため、レンタルをご希望される場合は事前にお知らせください。
※3:軍手は100円で会場でのご購入が可能です。購入をご希望される方は事前にお知らせください。

備考

 

■旅行代金について:未就学児500円(保険料として。体験・食事が必要な場合は小学生以上と同額となります)、小学生以上同額
■旅行代金に含まれるもの:ブナの森探検ガイド料、昼食代、保険料、消費税等諸税
■集合場所まで/解散場所からの旅費はツアー代には含まれません。各自手配をお願いいたします。
■各日程につき、最少催行人数5名様、最大催行人数15名様とさせていただきます。
■本プランに添乗員は同行致しません。現地スタッフがご案内致します。
■下記のご希望がある方はお申し込み時にお書き添えください
アレルギー/領収書が必要な場合/その他留意事項

ご注意事項

 

■本ツアーにおけるきのこの採取・持ち帰りは出来ません。
■雨天決行ですが、荒天時は時間短縮をする場合があります。
■当日は藪の中を歩く行程もございますので、「持ち物」欄をご確認の上、森歩きに適した服装でお越しください。

旅行企画・実施

 

一般社団法人信州いいやま観光局

TEL 0269-62-3133/FAX0269-62-7003 【8:30~17:15(土日祝休)】
URL http://www.iiyama-ouendan.net/
〒389-2292 長野県飯山市大字飯山1110-1 飯山市役所内
長野県知事登録旅行業 第2-492 号 (社)全国旅行業協会正会員

設定期間外
PAGE TOP